整備用スキャンツールのご紹介

3月に入り、陽気もだんだんと暖かくなり春を感じるようになりましたね。

さて、今日は今や自動車整備業界では欠かすことの出来ない「整備用スキャンツール」のご紹介です。この「整備用スキャンツール」は車に搭載されているコンピュータに記録された車の故障や不具合を読み取る診断機です。例えば、メーターに警告灯が点灯した場合などに使用します。今の車は非常に精密に作られていますので、こういった最新の「整備用スキャンツール」が我々、自動車整備に携わる会社としては「必需品工具のひとつ」となりました。

また、最新の車に搭載されている自動ブレーキ等が正常の位置をちゃんと把握しているかなどもこの「整備用スキャンツール」では確認することが出来ます。

お車のちょっとした異常は、整備士の長年の経験と知識をもっていても最新の車の整備に対応しきれないことも否めません。しかし、自動車整備業を営んでいるうえで整備に対応できません・・・では済まされません。そのために必要な勉強や技術研修等を当社の整備士は受け、「整備用スキャンツール」を使用することで色々なお車のトラブルに対応しております。

お客様の大切な愛車を大切に整備させて頂きたいと思います。

追記:この「整備用スキャンツール」は僕よりもはるかに優秀です・・・・・・僕もしっかりと勉強したいと思います。